横浜市・川崎市のリフォーム・雨漏り修理なら株式会社蓮花草まで
HOME>職人ブログ

職人ブログ

風水を考えたお部屋づくり 玄関編
幸運は玄関から入ってきます。玄関は全ての気の入り口ですから、玄関と門をよい状態にしておくことで、よい気を家へ呼び込み、運気をよくすることができます。
さらに玄関は、気を呼び込むだけでなく、ろ過装置の役目も果たしています。気の整った玄関にすることで、外で起きた災難や問題などの悪い気が持ち込まれるのを防いでくれるのです。
■玄関が住む人の考え方や行動を決めてしまう

玄関に入り最初に入ってくる光景や臭いは、無意識のうちに脳に記憶としてインプットされます。
臭いをなくし、常にきれいに整理して明るいイメージにすれば、考え方や行動が前向きになり、運気がよくなるとされています。
狭かったり汚れていると、入った時にくつろげず、外で嫌なことがあった時にその気分をストレートに家に持ち込んでしまうのです。
■運気を呼び込むリフォームのポイント

風水では、よい気を集めるために玄関のドアにお金をかけます。がっちりとしたドアは住む人を守ります。
また、リフォームする場合は、空間に広がり感を持たせ、シューズクロークを必ず設置しましょう。暖かみのある色彩や、ナチュラルな木質系を使うとよりgoodです。
■風水による玄関のインテリア

よい運を呼ぶには、金色や黄色の置き物を飾りましょう。金運アップにも効果的。
また、はく製やアンティークの置き物、とげのあるサボテンや植物は運気を低下すると言われているので、なるべく置かないようにしましょう。

横浜市のリフォームなら株式会社蓮花草まで

投稿者 株式会社蓮花草 (2010年10月26日 09:31) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

横浜市磯子区を拠点に介護保険での訪問マッサージに対応しています。